7月10日(金)記者発表開催について

一般社団法人地域微動探査協会では、7月10日(金)に東京都内にて、かねてより関係機関の技術指導を受けて開発を進めて参りました、地震防災ならびに住宅の地盤、家屋の性能向上に係る3つの新技術・商品につきまして、テレビ、新聞、専門誌など各種メディアをお招きしての記者発表をさせて頂きます。

当技術が地震災害における防災・減災、ならびに住宅の品質向上につながり、新型コロナウィルスで懸念される「避難所での集団感染防止」に、家屋の耐震性を向上させ我が家を避難所として活用することに寄与できれば幸いです。
記者発表の当日には、昨今の熊本地震等の経験を鑑みての地震動を想定した観測状況や、各家屋の地震被害状況観測等について、実際にデモンストレーションを行う予定でおります。

詳細は、記者発表後にあらためてご報告させて頂きます。
是非ご注目くださいませ。

※メディア関係の方で記者発表にご参加を希望される場合には別途、内容・会場などにつきましてご案内をさせて頂きます。
会社(媒体)名、お名前、ご連絡先を添えて、bidou@jmsc.or.jpまでお問い合わせください。

開催は7月10日(金)午前、東京都内での実施となります。
新型コロナウィルス対策を万全として、またリモートでのご参加も可能なように準備させて頂いております。